2011年9月19日月曜日

ロードバイク お勧めベル BBB-14


ロードバイクで重要なのは"ベル"ではなく"声かけ"です!
声かけってナンパの事じゃないですよ(笑)

ベルを購入するきっかけは自動車との接触事故です。
左折に巻き込まれるかたちで落車しました。
念のため救急車に乗りましたが、たいした事故ではありませんでした。
ショックだったのは購入から1ヶ月のロードバイクの傷ですね。

その事故で思ったのはベルが無いことを違反だと言われたら嫌だなと。

ロードバイクにベル!?、ベルよりも声かけが大事と思ってましたが
自分が被害者なのに違反と言われるのは絶対嫌ですからね。

それでお勧めは"BBB-14"です。
BBB-14は真鍮(ブラス)製なのでアルミ製より音が"E"!
取り付けは輪ゴムタイプなので色んな場所に簡単に取り付けできます。


サイクルコンピュータの裏部分に取り付けます。

サイクルコンピュータの裏面だと全然目立ちません。

そして最大のメリットは上ハンの状態でベルを鳴らす事ができます。


後日、これをチームスカイがやっている画像を発見。
しかもパリ~ルーベって???

ベルを着けようかお悩みの方にお勧めします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村